*

【注目!】セックスを盛り上げてくれる媚薬的効果のあるアロマ4選❤

媚薬というと何やら怪しい雰囲気がありますが、身近なアロマでも媚薬の効果のあるものがあります。今回媚薬効果のあるアロマを取り上げてみました。もちろん媚薬効果だけでなく、ホルモンバランスを整える効果もあるアロマもあるのでぜひ一度試してみるといいでしょう。

イランイラン

甘く濃厚な香りを持つイランイランはインドネシアなどの東南アジアからマダガスカルまで熱帯地方に広く分布しており、ほぼ一年中花をつけています。呼び名はマレー語で「アランイラン=花の中の花」という呼ばれていたことに由来し、イランイランノキは「香料の木」とも呼ばれています。インドネシアでは、新婚さんのベッドにイランイランの花をまく習慣があるそうです。

イランイランの効果と効能

イランイランの効果と効能は、なんと言っても催淫効果を持つことといわれています。実際にイランイランのアロマオイルには、酢酸ベンジルが多く含まれています。これが興奮させる催淫効果を持つ成分であり、男性がもっとも女性らしさを感じる香りをもつアロマオイルなのです。また特徴的なのはアドレナリンの流出を抑えて、幸福感をもたらしてくれることです。気持ちをリラックスするというよりも、どちらかというとイランイランは気持ちを楽しくしてくれる効果があるアロマオイルです。

・エキゾチックで甘いセクシーな香り
・催淫効果のあるアロマとして代表的な香り
・性的な気分を高める
・幸福感をもたらす
・リラックス効果
・ホルモンバランスを整える

クラリセージ

クラリセージは標高1,000m程の乾燥した土地で、高さ約1メートルまで育ち、初夏にピンクや紫色、白色の綺麗な花を咲かせます。ほのかな甘みを含んだ香りが、気分を高揚させ幸福感をもたらしてくれます。

クラリセージの効果と効能

クラリセージの効果と効能は女性ホルモンに似た働きをする成分であるスクラレオール(女性らしい身体をつくるエストロゲンに似た成分)が含まれており、ホルモンバランスを整え、女性特有の不調や症状を和らげてくれます。女性に優しい精油です。鎮静作用と精神を高揚する作用の両方を持ち合わせている精油です。不安やストレスで落ち込んでいるときや、緊張やプレッシャーでパニック等の精神的混乱におちいったときに、心を落ち着かせて穏やかにし、それと共に多幸感をもたらす効果が期待できます。女性ホルモンの一つである女性らしい身体をつくるエストロゲンに似た成分が含まれているため、PMSや更年期障害にもおすすめのアロマです。

・ほのかに甘い、スパイシーな香り
・気分を盛り上げる
・陶酔感をもたらす
・幸福感をもたらす
・ホルモンバランスを整える
・生殖機能を向上させる
・月経前症候群や更年期に

パチュリー

パチュリーはインド原産のシソ科の植物で、精油は湿った土や墨汁のようなと称されることが多い独特な香りが特徴です。アジア圏では古くから薬効ある香草として知られており、長い間民間医療で用いられ続けてきました。独特な香りはパチュリアルコール(パチュロール)やパチュレンなど特有の芳香成分によるところが大きく、その成分たちの作用で精神安定やスキンケア、食欲抑制によるダイエットなど幅広い面で力を貸してくれる精油です。様々なことに利用でき好きになると病みつきになる香りでもある一方、苦手な方はとことん苦手な香りなので使用時は注意が必要です。

パチュリーの効果と効能

パチュリーの効果と効能はイランイランの香りと並ぶ催淫特性を持つ香りとして知られています。濃厚な甘さで「いかにも」なイランイランとは全く異なる香りではありますが、パチュリーも女性のモチベーションをアップさせる香りです。深い安心感と加え刺激をもたらしてくれますので、双方ともパチュリーの香りがOKならばベッドルームの雰囲気作りに利用してみても良いでしょう。不感症にも有効とされています。

・エキゾチックな香り
・催淫効果
・リラックス効果
・食欲を抑える
・肌荒れ・しみ

ジャスミン

ジャスミンはアロマオイルの王様や宝石ともいわれ、甘くエキゾチックな花の香りのアロマです。リラックス効果があり、緊張した心を落ち着かせてくれます。また、ホルモンバランスを整えるため、生理痛をやわらげたり、膣の感染症を取り除いたり、男性の精子の数を増加させるとわれ、男女ともに生殖能力アップの効果が期待できます。なので、子供が欲しい不妊症のカップルにはぴったりのアロマオイルです。

ジャスミンの効果と効能

ジャスミンの効果と効能は高揚感や多幸感をもたらしてくれます。脳内の神経伝達物質であるエンケンファリンやドーパミンの分泌を活性化する効果があります。精神を高揚させる作用があり、気持ちを落ち着かせ、緊張、不安、うつ状態から引き上げてくれます。少量の香りは媚薬のように女性を性に目覚めさせる催淫剤として昔から使用されています。また痛みを軽減する効果があります。妊婦の方に対して使用されるケースが多く、痛みを軽減すると共に子宮収縮をうながして分娩や胎盤の排出がスムーズになると言われています。月経痛の緩和や痙攣性の咳にも効果を発揮します。

・甘くエキゾチックな香り
・リラックス効果
・ホルモンバランスを整える
・生殖機能を向上させる
・不妊症に悩む人に

 - すべての記事一覧, ラブグッズ