*

【必見】セルフプレジャーの効果・楽しみ方とラブグッズの選び方♡

最近、女性のオナニーやひとりエッチを「セルフプレジャー」と呼ぶのがブームだそうです。女性のオナニーやひとりエッチはどことなく後ろめたさを感じたりしますが、「セルフプレジャー」と呼ぶことにより、「女性の魅力を高める行為」として気持ち的にも前向きになるとのでいいと思います。実際にananの調査によると、95%の女性がセルフプレジャーの経験があるそうなので特に後ろめたさを感じる必要ないと思います。今回はセルフプレジャーに関してあらためてまとめてみました。

セルフプレジャーのメリット1「女子力のアップ」

セルフプレジャーと女子力アップとどうして関係があるのか不思議に思う方もいると思いますが、満足のいくオーガズムに到達することにより、女性ホルモンが分泌され、一層ホルモン活動が高まり、とくに黄体ホルモン・エストロゲンの効果により、「肌や髪が艶やかに潤う」「バストアップ(張りが出る)」「生理周期の安定」等副次効果が得られます。

セルフプレジャーのメリット2「感じやすいカラダ作り」

セルフプレジャーで重要なのはオーガズムを得ることですが、もっと重要なのは自分の身体で感じやすいところはどこかを知ることだと思います。
自分の気持ちいい場所や愛撫の強さなどを知ることにより、実際のセックスでも感じやすくなります。またイク感覚を知ることにより、イク癖ができ以前に比べてイキやすい身体になるはずです。

セルフプレジャーのメリット3「リラックス・熟睡できる」

寝る前にセルフプレジャーをすると「リラックスできる」「熟睡できる」「寝付きがいい」という声をよく聞きます。
その理由としてはセックスでオーガズムに達するとリラックスして眠たくなるように、オーガズムに到達したことによる程よい疲れを感じることと安心感が安眠につながりやすいことが理由としてあげられます。

セルフプレジャーのおすすめのラブグッズ

たぶんほとんどの人はセルフプレジャーを人差し指や中指で乳首やクリトリスを刺激したり、膣の中に指を入れてGスポットをこすったり、指を抜き差ししたりしてセルフプレジャーをしているのではないでしょうか?もちろんそれでも十分感じることができますが、途中で手が疲れてしまったりして刺激がワンパターンになってしまいがちです。

従来のラブグッズはいかにも嫌らしさ満載のグッズで男性が女性のために使う感じの男性目線のラブグッズがほとんどだったと思います。最近ではラブグッズも進化して、「iroha」シリーズのように女性のために使うための女性目線のラブグッズが登場してきています。開発から女性が携わっており、セルフプレジャー目的の使っているだけで楽しい親しみやすいデザインのラブグッズがたくさんあります。また機能的にも進化しており、体に優しいラバー素材や静音性等・スマホとの連携のラブグッズと選ぶだけでも楽しいでしょう。

Tenga iroha mini

「iroha mini」はTengaの中でもエントリーモデルで初心者にセルフプレジャーを楽しんでもらいたいというコンセプトで開発されました。「iroha mini」は完全防水でお風呂でも使えますし丸洗いも可能です。スイッチも一つなので直感的に使用できます。
今までラブグッズを使ったことない。あまり刺激が強いのはちょっと。。という方にはおすすめのアイテムです。

iroha mini UMEANZU [うめあんず] DESIGNED BY TENGA 【乾電池式バイブレーター(ローター)】

iroha mini UMEANZU DESIGNED BY TENGAの詳細の購入者レビューを確認はこちら>>

Tenga iroha YUKIDARUMA

Tenga iroha YUKIDARUMA ゆきだるまの今までのアダルトグッズと一線を画した洗練されたデザイン。今までのアダルトグッズに抵抗のあったユーザー層に受け入れるデザインと女性目線で開発されたので細かい使い勝手がよく出来ています。

iroha YUKIDARUMA [ゆきだるま] DESIGNED BY TENGA 【充電式バイブレーター(ローター)】

iroha YUKIDARUMA [ゆきだるま] DESIGNED BY TENGAの詳細の購入者レビューを確認はこちら>>

★詳細に関しては過去の投稿「TENGAiroha YUKIDARUMA ユキダルマの特徴とレビュー」を参考にしてください

Tengairoha FIT MIKAZUKI /Tenga iroha FIT MINAMOZUKI

女性視点に立って「女性の満足」の追求のため開発された女性向けTENGAテンガシリーズの第三弾の女性向けTENGAテンガ・バイブ 「iroha FIT」シリーズです。
従来のバイブデザインを全く感じさせないデザインと同時にソフトタッチの新質感素材なので初心者にも安心して使えます。irohaシリーズはデザインもさることながら、特に質感が人肌に近くて使っていて人に触られているリアル感があります。ラブグッズはどうしても機能面が重視されて、今まで質感という視点がかけていたラブグッズが多かったのですが、irohaは質感を重視した画期的なラブグッズだと思います。

iroha FIT MINAMOZUKI [みなもづき] DESIGNED BY TENGA
iroha FIT MINAMOZUKI [みなもづき] をAmazonで詳細を確認・レビュー数10件以上)>>

iroha FIT MIKAZUKI [みかづき] DESIGNED BY TENGA
iroha FIT MIKAZUKI [みかづき] をAmazonで詳細を確認・レビュー数10件以上)>>

★詳細に関しては過去の投稿「女性向けTENGAテンガ・バイブ 「iroha FIT」特徴・感想レビュー」を参考にしてください

 - すべての記事一覧, セルフプレジャー