*

【意外?】やらみそ女子の傾向と卒業する方法


やらみそ女子とは

30歳を超えてもセックス経験のない女性、すなわちヤラずに三十路(みそじ)を迎えてしまった女性を通称「やらみそ女子」というそうです。

綾瀬はるかさん主演「きょうは会社休みます」でも、主人公が「こじらせ女子」の「やらみそ女子」だったのと「やらみそ」という「やらみそ女子」をテーマにした漫画もあります。
厚生労働省の『第14回出生動向基本調査』によりますと30~34歳の女性の23.8%が性経験がないと報告されています。つまり4人に1人がやらみそ女ということです。
実際にやらみそ女の中には仲のいい友達にも性経験がないことを打ち明けられずにいる人もいます。性経験がなく恋愛経験も少ない彼女達は見た目も残念かと言いますとそうではありません。
意外にもルックスは普通でむしろ可愛い人やキレイな人もおり男性からのアプローチがありそうな女性もいるのが事実だそうです。

やらみそ女子の傾向・どうしてやらみそ女子になったか

・ルックスはそれほど悪くない
・逆にルックスが問題あり
・ネガティブ発言が多い
・服のセンスがイマイチ
・アニメ・漫画が好き
・理想が高い
・拘りが強い
・過去にトラウマがある
・宗教的な考えを持っている
・アイドルや2次元に憧れて・・・
・ただ単にタイミングがなかった
・男性に興味ナシ
・婚前交渉ナシ

やらみそ女子は男性からはどう見られているか

ネットの意見
『僕らの年齢では、男性経験のない女の子も多いので、特に驚かない』(22歳/美容師)
『付き合う前に処女だと言われても、それでマイナスになるとは思わない』(29歳/マスコミ)
『自分も慣れた方じゃないので、逆に安心するかも(笑)』(30歳/IT系)
『うちの奥さんも付き合ったときは処女だったので、俺だけしか知らないままだと、「いつか爆発するんじゃ……」という不安はあるけど(笑)、付き合ったときは気にならなかった』(32歳/銀行)
『付き合った彼女が予想以上に慣れた感じだと嬉しいけど、少し悲しいし、処女だと面倒くさいこともあるけど、最初の男という嬉しさはある』(35歳/広告)
『あとあと面倒くさそう』(31歳/マスコミ系)

ネットの意見では色々ありますが、意外と男性はそれほど深刻に考えていないのではないかと思います。
何回か、やらみそ女子の相談に乗ったことがありますが、実際ルックス等はとても綺麗な人が多く、外見からはわからない人がほとんどでした。
多かったのは単にタイミングの問題(本人は気づかずにのがしているパターンが多い気がします)と過去のトラウマがあったり・コンプレックス等メンタル面の影響が大きいのかなと思います。

やらみそ女子から卒業するには。。

やらみそ女子を卒業するには一歩踏み出すことが重要かなと思います。あとパートナーがすべてを告白
(男性経験がないことも)してもしっかりと自分のことを本当に受け入れてくれる人・理解してくれる人であるが重要かなと思います。
逆にそこで敬遠・離れていくことがあればその後お付き合いもうまくいかないのではと思います。

 - 恋愛